★練馬大根引き抜き体験★

上石神井から吉祥寺通りに向かう道には、千川上水が流れています。

そのほとりには、畑があり、春夏秋冬とても美しい景色を感じることができます。

 

農家の尾崎さんのご好意で、素敵な畑にお邪魔させてもらい、貴重な練馬大根を引き抜きさせてもらいました!

練馬大根は、細くて、白くて、長いのです。

陽気も暖かく、とても楽しく抜かせていただきました。

お土産に、かわいいかわいいラディッシュも採らせていただいて、その場でまるかぶり☆

とっても新鮮でおいしいのです!

ちょっとしたカフェに戻り、採りたて練馬大根をスティックサラダに☆みそ田楽に☆お味噌汁にして、いただきました。

ジューシーで甘くて、感激しました。

農家の尾崎さん、貴重な体験を本当に有り難うございました。

夏のもぎたてとうもろこしも楽しみにしております。

尾崎さんの朝採り新鮮野菜は、上石神井体育館近くの青梅街道沿いのおうちの庭先で買うことができます。今の時期は、白菜、レタス、小松菜、ブロッコリー、キウイなどの旬のものが、買うことができますよー。

この記事にコメントする

CAPTCHA Image 画像文字列を音声で再生します [画像音声再生]
判り難い時は変更して試してください [画像の変更]

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン